ROTTAN MAIMAI 4days POPUPSHOP


ROTTAN
maimai
SUMMER
SUMMER
4days POPUPSHOP
7/14(fri)→7/17(mon)
Original Handmade GOODS
BAG
WEAR
TEESHIRTS
AND
SUMMER
KNICKKNACK
SHOP
ROTTANmai maiの
POP UP SHOP再び!
詳細はまた後日あげますが
ハンドメイドのオリジナルグッズと
サマーサマーな雑貨を
たっぷり準備中です!
お楽しみに!
| GALLERY | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
mai maiリニューアルオープン

mai mai リニューアルオープン致しました。 少しずつ、実はかなり変わってさらにすごし易いお店になったのではないかと。 ちょっと新しくなったmai maiに遊びにきてください。
| GALLERY | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
店内改装工事による店休日のお知らせ
| GALLERY | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
"One day,it's all mai mai sense"


mai mai ディレクターズカット版
プロモーション動画を公開します。

ほぼ半年前の快晴の天気の中、朝から晩までかけて撮影されたmai maiの1日。
なんとなく撮りたいシーンはあったものの
ほぼぶっつけ本番、なりゆきのストーリー。
出演者もその日たまたま来てくれた友人、お客さん、スタッフにお願いしてのゲリラ撮影。
にも関わらず偶然と必然に導かれた奇跡的なカットの数々。
映像の神様っているのかも、と思うほどに2016年一番ラッキーな1日でした。

その映像に作品中でもDJとして登場してくれた
DJ cherryのナイスミュージックが加わり、
mai maiテラスの壁画を描いてくれたアーティストのACUTEのタイトルバックが加わり、
mai mai壁面に写真を飾ってくれている写真家&デザイナーの池田理寛君が撮影&編集をしてくれた個人的に超お気に入りな作品に仕上がっています。

mai maiの空気を真空パックしたような3分14秒。テンポが良いので何度も繰り返し観れる作品だと自負しております。
ぜひご覧ください!

スタッフロールは、当日撮影に参加&協力してくれたお客さん、友人、スタッフのみにさせていただきましたが、今までmai maiに来店してくれた全てのお客さん、アーティストやミュージシャン、歴代スタッフ、友人、知人、恋人、家族、ペットなどなど、みんな
THANKS TO ALL FRIENDS AND LOVERS AND FAMILYにこめてます。
本当にいつもありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします!



| GALLERY | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
FLEA MARKET by LSG & HGS


FLEA MARKET
by
LIFE STYLE GALLERY
&
HANNA GENERAL STORE

2016.11.06.(sun)AM11:00START
@
cafe.the market mai mai

秋到来!秋と言えばフリマ!
英語で言えばFLEA MARKET!
という訳で11月6日(日曜日)11時より
maimaiテラスにてフリーマーケットを行います!
maimaiフリマと言えば毎回お世話になっておりますアメリカン・フリマ・グラフィティー、『HANNA GENERAL STORE』さん!
対するは、家電家具や100ガクテン、DJブースでお世話になっておりますオカヤマン・リサイクル・ショップ、ライフとキミドリこと『LIFE STYLE GALLERY』さん!
洋服、小物、雑貨、オモチャ、CD、オールジャンルのULTIMATEなフリーマーケットをお楽しみに!
| GALLERY | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
RESTAURANT&BICYCLE+maimai

RESTAURANT&BICYCLE+maimai

しばらく前からmaimai入り口にナイスな自転車が飾ってあることに気付いたお客さんも多いでしょう。
この度、下中野にあるシャレオツなパンケーキ&自転車のお店、『RESTAURANT&BICYCLE』さんとコラボレーションし、スポーツバイクを展示し、カタログ、バイクラックを設置していただきました。

それはレストラン&バイシクルさんの自転車にかける情熱、自転車を広めて岡山を盛り上げていくという熱い意志に心動かされたからです。

“ステキなマチ”に“ステキなバイク”を!

レストラン&バイシクルは考えます。
自転車が主役であってはならない。
使う方が主役でないといけない。
自転車は名脇役であり、使う方の『楽しい』を引き立てるものだと。
決して、自転車に合わせないでほしい。
もう一度言います。
決して、自転車に合わせないで下さい。
そうです。
だから、レストラン&バイシクルは、
シーン(場所)・スタイル(服装、ファッションなど)を選ばない、
シンプルでスマート、スタイリッシュ、そしてエレガントな
自転車を広めたい思いから、このような自転車を取り扱っています。

岡山をオシャレな自転車都市に!

“ステキなマチ”に“ステキなバイク”を!
http://www.restaurantbicycle.com
| GALLERY | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ROTTAN『ENT!!!』ありがとうございました!!!

ROTTAN『ENT!!!』大好評の内に終了致しました。ありがとうございました!!!

兵庫からの出店ということでどうなることかと思いましたが、岡山のみならず、中四国をはじめ、関西や山陰からたくさんのROTTANファンのお客さんに集まっていただき賑やかなイベントとなりました。
早朝からあーでも無い、こーでも無いとセッティングし、まるで昔からあったようなROTTAN SHOPが立ち上がった初日。TUNAGU LIFEとHANNA GENERAL STOREとのトリプル出店となった2日目、出店時間を延長して深夜まで頑張った3日目、DJイベントFREESLOWの大音響の中で人が途切れなかった最終日。
4日間の長丁場でしたが、あっとゆう間だった気もします。ずっとあればいいのにと思うほど馴染んでいたROTTAN SHOPでした。
また次回ROTTAN SHOPが復活する日まで『COFFEE,PLEASE.』Tシャツを着まくって待とうと思います。
ROTTANさん、全国から集まってくれたお客さん、本当にありがとうございました!!!

BIRDS OF A FEATHER
FLOCK TOGETHER.
| GALLERY | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
mai mai × ROTTANコラボTEE










mai mai × ROTTAN コラボTEE

今回のROTTAN『ENT!!!』開催記念でコラボTEEを作りました。
胸元に超シンプルでミニマムな
『COFFEE,PLEASE』のロゴプリント。
バックにmai mai × ROTTANのコラボプリントタグ。
大人は白、カフェオレ、チャコールグレーの3色。キッズはカーキとチャコールグレーの2色。

今回のコラボTEE作成にあたり、コーヒーにまつわる言葉を色々考えた挙句、最終的にもっともシンプルな言葉に辿り着きました。

食べ物をほおばりすぎて喋れなくても
好きな人の前で何も言えなくても
失恋のショックで言葉を失っても
I CAN NOT SPEAK ENGLISHでも
老若男女、犬猫、宇宙人、UMAでも

『COFFEE,PLEASE.』

この一言を指差すだけで世界中でコーヒーが飲めます。

ホットかアイスかは運次第。
信じるか信じないかはあなた次第。

サイズ、カラーが減ってきたので欲しい方はお早めにROTTAN 『ENT!!!』会場へお越しください!!!
| GALLERY | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
MAI MAI FLEA MARKETありがとうございました!














MAI MAI FLEA MARKET に参加していただいた皆様ありがとうございました!
曇天の始まりでしたが、お昼過ぎには雨も上がり、最後は快晴からの黄昏で終わるピースフルなグリーンショップとチルなフリーマーケット。

急遽開催のゲリラ的イベントでしたが、懐かしい顔との再会や、新しい出会いからのつながりが生まれた、とても気持ち良いイベントでした。

TUNAGU LIFEさん、HANNA GENERAL STOREさん、ROTTANさん、お客さん、maimaiスタッフ、ありがとうございました!

ROTTANさんの『ENT!!!』もあと2日。
最終日にはDJイベントFREE SLOWも開催です。
ぜひお越しください!
| GALLERY | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ROTTAN 『ENT!!!』本日よりスタートです!!!

ROTTAN ENT!!! 本日12時よりスタートです!!!


maimaiがROTTAN SHOPになってます!



ROTTAN × maimaiのコラボTシャツです! 表面は『COFFEE,PLEASE』のプリント 裏面はROTTAN × maimaiのロゴタグが付きます。


オリジナルのプリントバッグ。 形もサイズもプリントも色々たくさんあります。


バッジやグラス、コースター等、雑貨もいっぱいです!



こちらはROTTAN × 73sukehatのコラボニットキャップです。かわいいニットキャップにナイスなリボンやバッジが付いてます!


個人的にこのレジ裏コーナーがヤバいです。 ツナギやデニムのパッチワークバッグ、 アンティーク生地を使ったビッグバッグなどなど。



バッジもたくさんあります! それぞれ違うのでお好きなメッセージを見つけてください。
| GALLERY | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Entry
Category
Archives
Recent comment